Tuesday, October 4, 2016

’My Deco Memo Sticker かわいいメモを〜’というメモアプリを使ってみました

こんにちは。どうも〜
紙メモをよく取っていましたけど、最近、’My Deco Memo Sticker かわいいメモを〜’というメモアプリを愛用しています。メモを取って、ミッションをコツコツクリアしていくのが結構好きですww

このアプリは、結構シンプルで、とても使いやすいです。しかも、無料だし、目障りの広告も現時点一切出ないです。公式的なお知らせによると、2016年12月12日まで広告全く出さないらしいです。試してみたいなら、今がお得かもしれません。デザインもなかなかかわいいですなぁ〜少し女性向けのデザインかもしれませんけど...


自分にとって、大事なことをメモって、ホーム画面へ追加する機能がとても役立つと思います。
(下記の図は、Google Playから引用しました)


もう一つハマるところと言えば、
シチュエーションに合わせて、LINEスタンプより、デコされた?感じのメッセージステッカーを楽しく作って、(メモを共有する機能を作って)友達へ送るのを個人的に面白くやってますwwww

無料なLINEスタンプのように、しかもオリジナルステッカーを楽しく作れるのがかなり面白いと思います!
(下記の図は、Google Playから引用しました)

物足りないところと言えばね、
やはり、日本語版のデザイン数がちょっと少ないと思います。できれば、メモのサイズ(国際版には大きなものもありそうです。まぁ〜国際版では、広告やショップ購入などがありますけど.....)とデザイン(アイコンや、背景や、タグなど)の種類を増やして欲しいなぁ。

My Deco Memo Sticker☆かわいいメモを~
Google Play URL:

使い方に関しましては、下記のチュートリアル動画(約3分間)を見てください。

よかったら、ぜひ使ってみてくださいね〜
読んでいただき、ありがとうございます。