Friday, May 19, 2017

星辰, 張杰, Jason Zhang, 日文, 日本語, 和訳,歌詞, 擇天記, 择天记, 大人気,中国ドラマ,Fighter of the Destiny, Japanese Meanings,ルハン

最近、中国では、<擇天記>《择天记》《Fighter of the Destiny》というドラマがヒットになっています。美男美女(Lu Han ルハン鹿晗)  Guli Nazha (古力娜扎))主演です。

面白いストーリーの内容に加えて、このドラマで使用されるテーマソングも素晴らしいと思います。ここでは、張杰 Jason Zhang  歌った星辰歌詞を和訳してみました。


星辰>by 張杰 Jason Zhang
Official Youtube audio (with Chinese lyrics):
https://www.youtube.com/watch?v=w1JYNFgYDLw


もし、歌詞のピンイン(拼音)にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください。ピンインを参考にして、この曲を歌ってみませんか。
http://funfunsharetime.blogspot.jp/2017/05/jason-zhang-lyrics-fighter-of-destiny.html

もし、歌詞の英訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:


もし、張杰 Jason Zhang歌ったテーマソング(オープニングソング)<三生三世>歌詞の和訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:



もし、周筆暢 and 白舉綱が歌ったテーマソング(エンディングソング)<注定>の歌詞の和訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:


もし、郁可唯 Yisa Yuが歌った心不由己の歌詞の和訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:


もし、何潔 and 孫郡 が歌った<故意>の歌詞の和訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:


もし、弦子が歌った愛與願違>の歌詞の和訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:







【和訳】

古代の山と川が再び現れたら、
昼と夜の時間を交換していたら、
誰かアクティブな戦場で狩猟しているだろうか
天文現象があまりにも読みにくいですので、
私たちはそれらを読む必要がない
私たちの血が繋がっているので、占いしなくてもいいだろう
3000以上の理屈もあり、私たちは人生や死や悪い運命などについて話さないほうがいいだろう


善と悪の帰属を明確にするより、経典をもう一遍読んだほうがいいだろう
残念ながら、私は星のすべての動きを見抜くことができる
もう一遍読もう
私たちは、長い生活の川を追求すべきだ
私たちはちっぽけなプライドさえがあれば、恐るものがないはずだ
勝負をつけることが難しければ、私たちは天文現象の変化についてより多く話すべきだ


遠い雲が戻ってきた
しかし、風と雨はまだ非常に活発な敵になっている
正義の霊の量は、国と戦うには十分である
太陽が落ちることがない
私たちはすべてのルールに従うとしても、心が落ち着かない
真実のよい結果を出すため、本当の愛と正義の炎が頑固的に燃えている
私たちの血が星のように輝くようになった場合でも、
最悪の事態とは、ただ心が壊れるようになるだろう
私の人生は危険に陥った
誰が私を救うのだろうか?
伝説になるように、私は永続的に世界のルールに対して反撃し続ける

思いやりがあり、お互いにサポートしている人が何人かいる
印象的なエピソードに満ちている愛の物語がある
海の下で、既存の日月のようなものがある

善と悪の帰属を明確にするより、経典をもう一遍読んだほうがいいだろう
残念ながら、私は星のすべての動きを見抜くことができる
もう一遍読もう
私たちは、長い生活の川を追求すべきだ
私たちはちっぽけなプライドさえがあれば、恐るものがないはずだ
勝負をつけることが難しければ、私たちは天文現象の変化についてより多く話すべきだ

遠い雲が戻ってきた
しかし、風と雨はまだ非常に活発な敵になっている
正義の霊の量は、国と戦うには十分である
太陽が落ちることがない
私たちはすべてのルールに従うとしても、心が落ち着かない
真実のよい結果を出すため、本当の愛と正義の炎が頑固的に燃えている
私たちの血が星のように輝くようになった場合でも、
最悪の事態とは、ただ心が壊れるようになるだろう
私の人生は危険に陥った
誰が私を救うのだろうか?
伝説になるように、私は永続的に世界のルールに対して反撃し続ける


風が星を分離させている
あなたはいつも私の愛を持っている、
私もいつもあなたの愛を持っている
血の最後の一滴には、決定を下すことになるだろう
私は死の中で生きることをしたくない
私はただ自分の心を自由にさせたい
天と地には謎がいっぱいある
本当の自分自身を進化させるために、純粋な心は、私を鋭化している


この複雑な世界で生きている私たちは、謝ることが難しいだろう
私が何を言うべきか、誰か教えてくれないか?
頑固な道でも、簡単な道でも、私は試してみた
伝説になるように、私は永続的に世界のルールに対して反撃し続ける
生と死について話すとき、人間の正義は伝説ではない

===============================================================

Hope that you have enjoyed my translated English meanings as well (o^^o)
In addition to this song, I have also translated the meanings/ lyrics of some other Chinese songs as well. If you are interested, please check them as well. Please check the folder 'オススメの中国語歌(日本語翻訳付き)'


Thanks for reading.^^. See you~~~


Since I am not a professional translator and I just try to translate the lyrics on an interest base, 
therefore, please be noted that I may get some meanings/ lyrics translated wrong due to personal subjectivity. Sorry for that and hope that you have enjoyed my blog.